ミニカー購入〜愛されフライングフィン〜

こんにちんこ!!(ブラウザバックしないで)

まともな記事を書くのは久しぶりです。べってれーるです。

というか今年のF1シーズン始まってから全く書いてませんでしたね。シーズン終わってからまとめブログやる気あれば書きます。

というわけで本日は久々にミニカーブログです。待ちわびたでしょ?

本日購入いたしましたのは、、、f:id:vettelerc:20200830055000j:image

Scuderia Ferrari sf70h/Kimi Raikkonen

Burago 1/43

 

みんな大好きブラーゴ。まだミニカーを買ったことがないF1ファンに是非入門としてお勧めしたいシリーズです。

 

このミニカーを買うに至った経緯は完全にノリです。急に買いたくなったのです。ミニカーはだいたいノリで買います。ちゃんと気持ちを張って買ったのはルックスマートルクレールくらい。あれは15,000円しますからね😅😅😅

sf70hといえば2017年シーズンにスクーデリアフェラーリがとても素晴らしい成績を残してくれた戦略に泣いてしまったマシンですね。

(急に不安になったけどみんな文章読んでる?写真だけ見てスキップしてない...?)

まあそんなことはおいといて、2017年は私がF1熱が再燃した年でございまして、というのも2015,16シーズンはフジテレビネクストでしか見れなくなったので完全にスキップした後、2017年には現在のF1公式YouTubeチャンネルが活性化されたり、何よりDAZNというサービスで見られるようになったのがデカいですね。ちょうどダゾーン契約した時にモナコ戦から見始めたのですが、なんと予選でライコネン様がポールを取り、ベッテルとワンツーフィニッシュを決勝で決めたというのが衝撃的でとても思い出深いのでこのマシンにも思い入れがあります(当時ベッテルがエースというのはなんとなくわかってたので全然不満じゃなかったよ)

ではこれ以上いくと文章が長ったらしくなるのでミニカーを舐め回して見ましょう。

f:id:vettelerc:20200830055719j:image

うむ。とてもカッコ良いのである。これもなんだか空力の暴力って感じがしますね(知らんけどw) 相変わらずエアロパーツがなんちゃらとかには疎いので申し訳ございまん...

f:id:vettelerc:20200830061800j:image

僕はこのシャークフィン大好きです。シャークフィンが採用された年代の車の中で一番カッコいいと思います。推し補正かもね。はは。

うえから見てみましょう

f:id:vettelerc:20200830055958j:image

細いっすねー。ワイドな感じも好きです。本当にエンジン入ってるのかな。多分SF1000にはエンジンは入ってません。あんな遅い車は多分自転車のペダルでもつけてるのでしょう。ついにウィリアムズに負けてますからね。

f:id:vettelerc:20200830060134j:image

オンボード視点です。タイヤ細すぎるやろ。このミニカーは縦から見るものじゃないですね😅

しかし二千円ながら塗装を細かいところまでサボってないところがすごいと思います。

f:id:vettelerc:20200830061228j:image

続いては前から。ワイドな感じがより伝わるのではないでしょうか。とても良い(語彙力が生ゴミ) なんかめっちゃ空気流れていい感じに早く走れそうな車ですね。

f:id:vettelerc:20200830061335j:image

続いてはおしり。シャークフィンの上にあるTウイング?はどういった効果があるのでしょうか。知りません。多分速くなるんやろな。

f:id:vettelerc:20200830061438j:image

SF15-T

f:id:vettelerc:20200830062229j:image

SF70H

f:id:vettelerc:20200830061505j:image

SF71H

f:id:vettelerc:20200830061523j:image

SF90H

最後に私が所持しているフェラーリのブラーゴを並べてみました。皆さんはどれが好きですか?もっとフェラーリのミニカー増やしたいです。次に欲しいフェラーリのミニカーは248F1とF2012ですね。タダでいいのでください。待ってます。

ではまた次回のミニカーレビューでお会いしましょう。次はいつになるだろうか。

アディオスアダィダスアサデス!!!