とりあえず書き始めたブログ

ぐっもーにん!ぐーてんもるげん!

昨日の晩ご飯たくさんおかずありすぎて全てを覚えていません。べってれーるです。

なんのテーマもなくブログを書き始めてしまいました、、どうしましょう、、、

そーだ!ソーダ!SODA!僕の好きな趣味でも書きましょうかね!とりあえず、、

モータースポーツ!!

まあこれは言わんとしても結構知ってくれてる人が多いですかね。てかむしろこれを軸に生きとるわ。f1がメインなんですけどf2とスーパーgtとスーパーフォーミュラもちょくちょく見たり見なかったりするんですよ。ヨーロッパ系の箱車に関しては無知の知ソクラテスかな、、、あとインディ系もまったく、、、知りたい欲はあるんですけどどこかF1で満足しちゃってる自分がいるのでしょうか、、、

主がF1にハマったきっかけは、、

よく覚えてません!

マジでよく覚えてない。勝手に捏造するとしたら実家のホームビデオには主の若かりし頃に F1の雑誌を見てシューマッハのページを指差してるシーンがあったのでそこからハマったことにしています。多分当時3歳くらいなので物心ついた頃からF1と育ってきたんですね(゚ω゚)

まあもちろん先ほども述べた通りシューマッハから F1の世界に入りまして、今も主の一生の推しでありヒーロー。しかし現在消息不明というなんとも儚い存在なわけですが、彼の乗るF2004という車体が恐らく物心ついた主の初めて見る地球という世界で初めてかっこいいと思ったものなのではないでしょうか?f:id:vettelerc:20200420083219j:image

 

これは私所有のf2004のミニカーでございます。F1好きになってから15年ほど経ってようやく手に入れました。長年の夢でした。これは去年某ミニカーショップの中古品棚でたまたま見つけたものなので、こんな偶然で出会うものなんだなーと思いました!こちらのミニカーレビューも近々やりましょうかね!

しかしF1を好きになって3年目、まさかのシューマッハ引退表明ですよ。これは人生で最初に悲しかったことかな。そのあとの3年間くらいはシューマッハがいない心の穴が埋めきれずになんとなーく流し見でF1を見てた感じですね、、、でもなんかブラウンgpとか好きだった気がする、なぜか。スパイゲート事件とか2008年の運命的なチャンピオンの決まり方とか知ったの実は割とここ最近ですからね。そんな難しい話は小学生には到底理解できませんからね。

主のF1熱が再燃したのは2012年頃からかな?フジテレビで生放送でやってる時の主の年齢は早寝しないと身長が縮んじゃうくらい幼かったのでリアルタイムで見たくても見られなかったんですよね。しかしbsフジテレビでやり始めた頃から多少の夜更かしは許される年齢になり、それからはめちゃくちゃ見るようになりましたね。いつの間にシューマッハ復帰してたり、ライコがラリーから戻ってきたり、あのシューマッハのライバルでルノーにいた当時は主のアンチ担当だったアロンソフェラーリに来ちゃってましたからね。まあその当時はもうアロンソ応援してましたけどね。

2012年は見れるレースは必ず見てました。なんとなく印象に残ってるレースはモナコバレンシア鈴鹿、インド、ブラジルあたりです。

インドに関してはえ、F1インドでやってんの!?ていう衝撃だけで覚えてます。ブラジルはアロンソがチャンピオン逃してしまい非常に悔しい思いをしたのでよく覚えてます。モナコに関しては久々にモナコ!懐かしい!可夢偉飛んでる!て感じでした。鈴鹿あびる優さんの元カレが表彰台にいたのは今でもよく覚えています。バレンシアアロンソシューマッハライコネンという当時の主の三銃士が表彰台に居る姿は壮観でしたね。マルドナードのハミルトンミサイルもナイスでした。当時はbsが録画放送なのに生放送だと思い込んでいたのでたまにネットで速報見るとなんで結果もう出てるんだろうと思うこともしばしばでしたねぇ。

 

〜休憩〜

Twitter見てたら流れてきたけど山口陽世ちゃんめっちゃ可愛いな。結婚しようかな。坂道グループもちょくちょく見てて好きなんですけどそれについて語るのはまだ恥ずかしいのでやめておきます。語れるほどファンでもないか( ´△`)

推し一応書いとくわ。たまたまこのブログを開いてしまった坂道ファンの方とか居るかもしれないし。

乃木坂→久保さん 賀喜さん

欅坂→森田さん 田村さん

日向坂→斎藤さん 渡邉さん 山口さん

なんかあったらよろしくお願いします!(何をだ)

 

では続きを始めましょう。

んで次は2013年か、んー、記憶ナシ!w

2014年、、んー、記憶ナシ!w

あ、エンジン音が明らかに変わったのはビックリしたわ。当時ニュースとかなんも見てなかったからオーストラリアの予選でエンジン音聞いて初めて知った。あと当時はそんなにダサいマシンばっかとは思わなかった。

そして2015シーズンからですよ。ついにフジテレビやりやがったんですよ。有料チャンネルでしか放送やらなくなっちゃったヨ‼️それもあってかその時くらいからYouTubeにハマり主のテレビ離れが加速していった気がします。今テレビなくてもF1見れますからね。

そう!テレビが無くてもF1が見れる!

これは大革命ですよ。2017シーズンからDAZN様という神アプリでF1が見れちゃうんですよ!時代は進化しましたね!んでちょうどその2017シーズンからまともにF1を見るようになったかな。当時はもう高校生なので夜更かししてなんぼですからちゃんとフルで見てましたね。2017シーズンはどのレースもまともに見たのかな。まともに見すぎてこれといった思い出もあまりないんですけどハンガリーgpはフェラーリ1-2だったので見ててすごい楽しかったかな。あとまったくF1関係ないTwitterアカウントでレース実況してたからフォロワーにミュートされそうなことしてましたね。ましてやフォロワー減ってましたからね。そして2018シーズンはヘイローが搭載され始めました。あれはもう最初は大反対でした。むしろ賛成する人の方が少なかったね。しかし慣れとは怖いもので今は全然違和感なく見れてます。むしろある方がかっこいいマシンとかあるくらい。まあない方が断然好きなんですけど2018年のベルギーの件とか見るともう今はヘイローないと安心してF1見れないかな。2019シーズンは記憶に新しすぎるので長く語るまでもないかな。ルクレールにゾッコンし始めたのとレッドブルのフェルスタッペンの相方はいまだに定まってない感じが個人的にはします。あとマジでハミルトンしかチャンピオンとんねえわ。飽きたわ。

てな感じで2010年代もなかなか濃いシーズンでしたね。個人的にはマッサやらバトンやらアロンソやら往年の歴代ドライバーの引退がちょっと寂しかったかな。2020年代はもっとさみしい引退が増えそうですね。今はレースがなくて寂しいわつってな!ケケケ!

こんな感じで主がF1を見てきた経歴をダラダラと述べてみました。普段あまり気にしないことをこうして字に起こしてみると意外と覚えているもんですね。皆さんも自分が好きなモノにハマったきっかけを思い返してはいかがでしょうか。2020年代のF1に幸あれ。

では次のブログにてお会いしましょう

P.S.生活習慣を直すためにオールチャレンジをするも連続で失敗更新中